浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.06.01

マルイチ産商スペシャル収録

今日はいよいよ「マルイチ産商スペシャル」(6月19日OA)の収録日です。

午前10時撮影場所に集合。この撮影場所というのは、実は私の知り合いのSさん宅なのですが、番組を見ていただければわかるように、本当に明るくて素敵。しかもテレビカメラが入るのにはうって

935c15837aadf996f7757a7a61fe3b7c-300x200.jpg

つけのキッチンなのです。

34abe98756f187543a37da63322bd091-300x225.jpg

素敵で立派なお宅はたくさんありますが、テレビカメラが撮影しやすいという点でこのSさんのような家はめったにないと思います。前回のマルイチスペシャルでもSさんのお宅をお借りし、光栄なことに、我が家と間違えられることもありますが、Sさんに失礼なので、ここで訂正です。

さて、撮影ですが、今回の私の相方さんは、料理学校で一緒に勉強していた友人、上條治子さん(松本市)です。上條さんは管理栄養士なので、今回のイワシとアジのすぐれた栄養価について、番組で語ってもらいました。

7afa539d34661e038af5b40440689849-300x200.jpg

最初は「テレビなんて緊張してしゃべれないから、私は無理!」と言っていた上條さんですが、覚悟を決めて出演してくれました。落ち着いて、わかりやすく、素晴らしかったと思いました。

全部で4品の撮影が終わって、みんなで試食タイム。一番ホットして楽しい時間です。テレビの仕事を始めて一番感じることはチームワークの大切さです。一人ではできないし、だれか一人欠けても作れない。みんなで作り上げるという楽しさをテレビで味わうことができました。普段は一人で作業をしたり、考えたり、孤独な仕事が多い中で、私にとっては、実はかなり楽しい空間なんです。3時には解散。これからOAに向けて、編集作業がスタートして、やっと番組になるんですよね。

カテゴリ